雑記/小話

【チョコエッグ】のちょこだけが欲しい!!

8NA2

ついつい買っちゃうチョコエッグ

チョコエッグってたまに食べたくなりませんか?

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] コンビニで見るとついつい買ってしまうんですよお[/chat]

でもおまけ(メインの方すみません)のオモチャは要らないからもったいないなって思いません?

チョコだけ食べたいなって

思いますね。

しかしオモチャがあってのチョコエッグ。そんな商品許されるのか?

調べました。

ちょこチョコチョコエッグがあるんです

ちょこっと調べたら出てきました。

チョコだけって本当にあるんか~い!!

ということで皆さんチョコだけあるようです。

見つけたら是非。

【おまけ】チョコエッグの歴史

チョコエッグは「フルタ製菓」さんが作ってくれてます。

ホームページを覗くとチョコエッグのオモチャの歴史がありました。

チョコエッグは今でこそ多数のキャラクター等々とコラボ商品が多いですが、当初は動物シリーズだったんですね。

出典:フルタ製菓チョコエッグの歴史

ちなみに~チョコエッグのパッケージに鳥がいますが誰なんでしょうか?。

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] 名前が気になりますが調べても出てきませんでした。情報提供お待ちします![/chat]

この第1弾のシークレットが気になって調べたんですが「ツチノコ」が濃厚です。

wikiさんで調べたんですけどシークレットについて記載していないんですよねえ。

出典:HP【wiki】チョコエッグ一覧

出典:HPネイチャーフィギュアのページ

ネイチャーフィギュアさんによると、計5回販売され毎回異なるパッケージであった。

4回目に1弾~3弾の総集編にてツチノコが追加された?とのことですね。

もともと第3弾から追加される予定だったらしいですが、手違いで第2弾からも出ていたようです。

昔ってこういうトラブルがあって面白い!

そのため、歴史上では第2弾からツチノコが存在しているようです。

ではまた!

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました