雑記/小話

どうせ宝くじ買うなら連番一択では?

8NA2

宝くじ、どうせ買うなら連番だい!

宝くじの買い方は大きく分けて連番バラがありますよね。

それぞれメリットはあるが筆者は連番一択。

今回はこのどうでも良いようで重要?なことに注目します。

いやいや~バラのほうが連番にくらべてお得だよ

一理ありますね。

ここでは具体的な数値を述べて細かなメリットは書きません。

ほかのサイト様で詳しく知ることができると思うので。

大まかに言ってバラは連番より感覚で当たる確率が高そうだ。また当選番号を確かめるときは長く楽しむことができる。

バラは名の通りで、組を含むと1の位以外はバラバラの数字。

そのため確率で言えば、連番よりも様々な組み合わせがあり高額当選が期待できる。

また1枚1枚めくる度にワクワク感を楽しめる。

こんなところでしょうか。

宝くじは連番でこそ真価を発揮する!!

ここから連番のメリットをバラと比較しながら解説します。

まず当選番号のワクワク感、こちらはまあ通常バラのほうが良いことを認めます。

しかしですよ?もし高額当選の同組だったらそれだけで連番はワクワクが倍増しませんか!?

次に確率で言いたい、連番とバラの当選確率なんて誤差

ただでさえ高額当選なんて極めて小さなちいさ~な確率。そんなもの誤差ですよ。

そしてやはり注目すべきは当選した時の前後賞合わせた金額です。

連番バラに比べてではだいたい2~3倍くらい金額が大きい。

連番は高額当選した時は金額が大きいんですよ!

もう声を大にして言いたい。

【結論】その宝くじ、高額当選だったらどうするの?

バラ連番それぞれ言い分はあるでしょう。

しかし筆者はやはり連番を推します。

なぜなら高額当選した時に悔しくないから。

当たったときにどちらが嬉しいですか?

前後賞のある連番のほうが嬉しくないですか?

ただでさえ当たる望みは薄いのにバラで当たったら悔しいと思うんですよ。

「あ~連番だったらな~」

そう思ってしまうはず。

筆者は後悔したくない。

だから宝くじを買うなら連番一択だ。

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました