雑記/小話

抱き枕のススメ!!

8NA2

抱き枕のススメ!

皆さん抱き枕使ってますか?

筆者は使ってますヨ!

使用歴2~3年くらいです。

抱き枕って筆者の偏見でサブカルグッズなんだと勝手に思っていましたが、実は違うんですね。

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]好きなキャラクターだと癒されるのは間違いないですが![/chat]

ぬいぐるみと少し違うんだけど、抱き枕を抱いて寝るとなんか安心したりするんですね。

価格はだいたい5,000円前後くらいですかね。

今回は抱き枕のススメ!ということで魅力をお伝えしたいなと思います。

【魅力1】リラックス効果

何かに抱き着きながら寝るって1人の場合出来ません。

が、抱き枕があることによってそれも可能!

ごろごろしながら抱き枕に抱きつくと何となく癒されます。

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]抱きつくってかなり癒されますよ![/chat]

抱き着きながらごろごろしながら寝るのは幸せだったり。

筆者がしている工夫は抱き枕に香りをつけることです。

好きな匂いだったり、セクスィーな匂いだったり!?

匂いを嗅ぎ抱き着きながらごろごろ寝る!幸せ!

もうこの項目だけで購入する価値はあると思います!

【魅力2】寝るとき身体への負担を軽減する

横向きで寝る人におすすめですが、抱き枕を使用することで手足のバランスが取りやすくなります。

抱き枕で手足等の体重を分散させる効果があるようです。

そうすることで身体への負担を軽減し、結果的に安眠につながるんですね。

【魅力3】いろんな形状がある!

抱き枕は、枕を長くした長方形タイプしかないと思ってませんか?

筆者はそうでした。

しかし調べると色々あるんですよ。

結構いろいろタイプがありましてね。

  • ロングタイプ ・・・一般的な横長枕
  • S字タイプ   ・・・S字を描いた枕
  • U字タイプ   ・・・U字を描いた枕

ここに上げたのは一例です。

気になる形があれば調べてみてください。

抱き枕紹介

●ロングタイプ

筆者愛用のオーソドックスな抱き枕です。
折ったり、曲げたりして使ったり汎用性があり重宝してます。

抱き枕はカバーが別なので、他で用意する必要があります。

ちなみに筆者が使用しているカバーはこちらです。
肌触りがサラサラしていて心地よく落ち着いています。

●S字タイプ

S字のためより抱き着きやすい設計です。

筆者はもっていないので使用感はわかりませんが、ロングタイプをこのようにS字タイプみたいに変形させたりしてます。

より抱き着きホールドがしやすいんですね。

●U字タイプ

筆者が調べていて一番気になったのがこちら。

いやあ抱き着き心地が良さそうですね!

この枕に挟まるってのが最高です。気持ちよさそう。

抱き着き以外にも、自分に巻きつけて椅子みたいにも使用できるみたいです。

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]買っちゃうか迷っちゃいますねコレ![/chat]

まとめ

抱き枕の使用主なメリットは、精神的なリラックスと寝る姿勢のサポートです。

筆者的には香水などで、抱き枕に香り付をして使用することを強くおススメしますね!

抱き枕にいままで興味がなかった方は、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました