【APEX】アプデ後のジャンパについて
8NA2
お世話になりまっす!
2021/09/15にオクタンのジャンパに調整が入りましたのでどう変化したか調べました。
※この記事は2021/09/19時点での記事です。
今回は、立ち状態としゃがみ状態のみで測定していきます!
飛距離の変化について
はじめに結果ですが
立ち状態
- シングルジャンプ(以降省略)≒45m→35m
- 頂点でダブルジャンプ(以降略)≒60m→48m
- 地面際でダブルジャンプ(以降)≒68m→52m
しゃがみ状態
- ≒55m→50m
- ≒72m→67m
- ≒84m→72m
のようですね!
実際は着地時にスライディングするでしょうからもう少し進めると思います。
しゃがみ状態なら立ち状態のダブルジャンプに匹敵するみたいです。
検証画像
この先は検証した画像です
立ち状態
ダブルジャンプのタイミングによって生まれていた飛距離の差が縮まった。
しゃがみ状態
まとめ
立ち状態
- シングルジャンプ(以降省略)≒45m→35m
- 頂点でダブルジャンプ(以降略)≒60m→48m
- 地面際でダブルジャンプ(以降)≒68m→52m
しゃがみ状態
- ≒55m→50m
- ≒72m→67m
- ≒84m→72m
以上が結果となります。
こう見ると結構減少している気がしますね!
おまけ
ジャンパの飛距離が減ったのでレイスポータルがフルで繋げれます。
実用性は無いかもしれないけど
どのように使うのかわかりませんが繋げれるようです。
垂直に飛んでからポータルで飛んで誘拐みたいなこともできるのかもしれないです。
知らんけど。
【おまけのおまけ】ジャンパでの爆撃について
https://youtu.be/5qdNiyz5cvE
今思えばこのブログ内容を踏襲した動画にしておけばよかったかもしれない
動画を見てもらえるとわかりますがジャンパで投げモノを飛ばすと、だいたい同じ距離飛んでいきます。
グレネード及びテルミット(ガスおじのガス缶)≒39〜40m
アークスター≒27m
硬直状態でウルトが余っているなら使えるかもしれないです。
特にグレネードは落ちてから起爆まで猶予が短いので強いかもしれない。
これは流行る。
ではでは!!
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