ガジェット

iPad pro12.9インチ第3世代用のケースないから第5世代ケースを使用してみた!

8NA2

突然ですけど私未だに”iPad Pro12.9インチ 第3世代”を使用しているんです。

ずっと愛用していたケースがもうボロボロなので、お店に立ち寄って見たところ”第5世代”用ケースしかなくてですね。Amazonを覗いたら第3世代用ケースはあるんですが欲しいデザインに限ってケースがないんです。

しかたなく第5世代用のケースを買ったら、これが意外とフィットしまして。参考にしてもらえたら良いなと思いました!

[chat face=”21_humina_u.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]予め断っておきますが全てのケースを保証しているわけではありませんのでご了承ください[/chat]

第5世代と第3世代は厚みが違うくらい

カメラの形状は問題ありません。

外形寸法の違いはどうも厚みが違うようで、第3世代(5.9mm)→第5世代(6.4mm)

0.5mmの違いがあります。

[chat face=”21_humina_niyari.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]たった0.5mm……これはイケるのではと思いまして。買いました![/chat]

これを買いまして、へへへ。

背面はこんな感じ。

正面はこんな感じです。

[chat face=”21_humina_hidarimetozi.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]なんの細工なしでフィットしました![/chat]

嬉しいことにフィットしました。0.5mmされどなんとやら。

念の為背面フィルム厚み0.4mmを買っていたんですが使わずともフィットしてしまいました。

皆さんの中にもし同じ第3世代の12.9インチのiPad Proを持っている人がいれば実は第5世代のものが使える可能性が高いということも参考にして貰えたら嬉しいです。

[chat face=”21_humina_niyari.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]第5世代を買うのもいいですけどまだ使えますし、iPad自体買い換えるのは高い![/chat]

ちなみに今回私が購入したケースはこちらです。縦置きができるのが地味に便利です!

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました