雑記/小話

突然の「この曲を再生したあと、再生を続けますか〜」

8NA2

「この曲を再生したあと、、、て、やかましいわい!

曲をタップするたびにこのポップが出ましてね焦りました。

解除は簡単です!!

ポップ表示の「消去」をタップすればOK。

[chat face=”21_humina_humann.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]つい癖でキャンセルとか押しがち[/chat]

以上が解除の方法です。

【おまけ】なぜそうなるの? どんな機能なの?

まずどうしてそうなるのかですが

3点リーダーをタップ

「次に再生」「最後に再生」を押すとなるみたいです。

即席のプレイリストみたいなもので途切れることなく曲を楽しむことを目的とした機能みたいです。

AppleMusicと相性が良いのかな、似たような曲を再生したりすることもできるとか
僕はサブスクしていないので使わなそうです。

[chat face=”21_humina_hidarimetozi.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]ちなみにこの「キュー」というのが「次に再生する曲リスト」を意味するらしいですね![/chat]

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました