雑記/小話

【ブチハイエナ】ええ!! ”おちんちん”がメスについてるって!?

8NA2

ブチハイエナのメスって強い【確信】

ハイエナのメスはおちんちん(偽)がついている つよい

ライオンキングに出てくるハイエナはどこか悪いイメージを持ってしまいますが、実際は
どのような生態なのでしょうか?

気になったので調べてみました!

[chat face=”21_humina_default-1.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]個人的におもしろいなというとこだけ抜粋しますので細かなデータは割愛です![/chat]

(ブチ)ハイエナの簡易生態データ

体長は100〜180cm程度で体重は40〜85Kg

体格的にはなんとヒョウやチーターと同等のようです。
前半身がムキムキなのが特徴ですよね。

後ろ足が短く見えます。

またメスのほうがオスに比べて体長は大きいです。

ブチハイエナは「クラン」という母系の群れを形成しています。
群れではメス強い立場にあり、オスは弱い立場のようですね。

ハイエナは性格が悪いような印象を受けてしましますが、その実クランの中は社会性と秩序があり互いの子供を互いに育てたり負傷した味方には食べ物を分ける一面があります。

<div class=”concept-box1″><p>ライオンは「プライド」という群れをなし、オスが強い立場にありハイエナとは逆の立場!</p></div>

ハイエナは狩りが上手い

ハイエナは残飯処理や横取りのイメージが強いですが、実は自ら狩りした獲物を食べる方が多いと言われいるようです。

強靭な顎をメインウェポンに卓越したチームワークとそれを可能にする無尽蔵の体力で
獲物を的確に執意に狙います。

彼らの狩りは賢く、相手とこちらの戦力を見極めてから挑むようです。

このようにハイエナは優秀なハンターで狩った獲物を自分で狩って食べるほうが多いとも言われています。逆にライオンに横取りされることもしばしば。

一節にはライオンよりも成功率が高いとか!

[chat face=”21_humina_o.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]顎と胃が強く屍肉も”食べることができる”というのはサバンナで生き残るには優秀なスキルだと思います![/chat]

骨まで食べれるため消化しきれなかったカルシウムがうんちとして出るため白色らいいです。

ハイエナの偽ちんちん

メスに「偽のちんちん」があり、おしっこも出産もする!
興奮すると当然反応する!

交尾をするにはメスがちんちんを引っ込めないとダメでここでもメスが主導権を握る!

なんとちんちんから出産もするため最初の出産は難産で、赤ちゃんの60%、母親の10%が命を落としてしまうと言われれています。

ちんちんがあるのはメスが中心で狩りや社会を形成しているため男性ホルモンが活発となりそのようになったとか。

種を残すという意味では不便極まりないですが、繁栄していくのに特に問題がないと進化の神様が判断したのでしょう。

まとめ

調べるてみるとハイエナって思っていたイメージとは違いました!

屍肉しか食らっていないと思っていましたが事実違うようですね。

ハイエナに対する印象が変わりました!

[chat face=”21_humina_hidarimetozi.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”]偽のおちんちんがあるからハイエナのことを調べたのは内緒![/chat]

https://humitanaa.com/2020/05/%e3%80%90%e5%ae%9f%e3%81%af%e8%be%9b%e3%81%84%e3%80%91%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%81%ae%e7%94%9f%e6%b6%af%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98/%e9%9b%91%e8%a8%98-%e5%b0%8f%e8%a9%b1/

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました