APEX

【APEX】アプデ後のジャンパについて

8NA2

お世話になりまっす!

2021/09/15にオクタンのジャンパに調整が入りましたのでどう変化したか調べました。

※この記事は2021/09/19時点での記事です。

パッチノート

オクタンパッチノート

測定方法と前回の結果はこちら

今回は、立ち状態としゃがみ状態のみで測定していきます!

飛距離の変化について

はじめに結果ですが

立ち状態

  1. シングルジャンプ(以降省略)≒45m→35m
  2. 頂点でダブルジャンプ(以降略)≒60m→48m
  3. 地面際でダブルジャンプ(以降)≒68m→52m

しゃがみ状態

  1. ≒55m→50m
  2. ≒72m→67m
  3. ≒84m→72m

のようですね!
実際は着地時にスライディングするでしょうからもう少し進めると思います。

しゃがみ状態なら立ち状態のダブルジャンプに匹敵するみたいです。

検証画像

この先は検証した画像です

立ち状態

立ちシングルジャンプ≒35m

頂上付近ダブルジャンプ≒48m

地面際ダブルジャンプ≒52m

 

ダブルジャンプのタイミングによって生まれていた飛距離の差が縮まった。

しゃがみ状態

しゃがみ状態シングルジャンプ≒50m

頂上付近ダブルジャンプ≒67m

地面際ダブルジャンプ≒72m

 

まとめ

立ち状態

  1. シングルジャンプ(以降省略)≒45m→35m
  2. 頂点でダブルジャンプ(以降略)≒60m→48m
  3. 地面際でダブルジャンプ(以降)≒68m→52m

しゃがみ状態

  1. ≒55m→50m
  2. ≒72m→67m
  3. ≒84m→72m

以上が結果となります。

こう見ると結構減少している気がしますね!

おまけ

ジャンパの飛距離が減ったのでレイスポータルがフルで繋げれます。
実用性は無いかもしれないけど

レイスポータル

どのように使うのかわかりませんが繋げれるようです。

誘拐ポータル……?

垂直に飛んでからポータルで飛んで誘拐みたいなこともできるのかもしれないです。
知らんけど。

【おまけのおまけ】ジャンパでの爆撃について

今思えばこのブログ内容を踏襲した動画にしておけばよかったかもしれない

動画を見てもらえるとわかりますがジャンパで投げモノを飛ばすと、だいたい同じ距離飛んでいきます。

グレネード及びテルミット(ガスおじのガス缶)≒39〜40m
アークスター≒27m

硬直状態でウルトが余っているなら使えるかもしれないです。
特にグレネードは落ちてから起爆まで猶予が短いので強いかもしれない。

これは流行る。

ではでは!!

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました