サブカル

【vroido】アバターつくってみた

8NA2

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] どうもフミナです
[/chat]

※この記事は単なる報告でためになる記事ではないです!

フミナちゃんですが私の拙いイラストだけだと寂しいので
アバターでも作ってみました。

それがこちら

【VRoidStudio】にて錬成しました。

服はプリセットのままですがほかは作成しました。

謎ポーズですが気に入っています。

割とかわいい気がする。自分で作ったし!そう思うのは当然!

さあこれで僕もVチューバーになれるぞ!

と思いましたが某「nじさnじ」さんにラト○・○ティさんという規模も大きく可愛さあり男の僕には無いかわいい声もある上位互換性のある方がいましたね。

追記)たぬきって思ってましたアライグマなんですねすみません。

中止です。

まあ冗談はさておいてこの程度のアバターでも意外と時間がかかります。

多分10時間ちょっとはかかりました。

まず造形で1〜2時間。いわゆるテクスチャ(造形への色付け、瞳など)が6時間
その他調整といった頃合いです。

果たしてこのアバターを使ってなにか面白いことができるのか……現在検索中であります。

フミナちゃんの変化の過程はこちら

初期フミナ

初期フミナ

 

2期フミナ

3期フミナ

順当に進化してる気がする。
イラストは手が下手くそだから両手広げている様が格好つかないですね。

またイラストを正確にアバターに落とせていないので全然顔の印象が違います。

でもこのアバターのおかげで色んな表情ができるので良いのかなと思います。

以上報告ですが徐々にこのアバターも使って行こうかなと思います。

せっかく作りましたし!

ではでは

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました