ショート

【ショート】ポテトの錬金術師

8NA2

もしあなたがポテトを1つ持っていたら…

何を錬金すればより得なのか!

気になります!

ということでポテトの錬金術師やっていきます!

ポテトの錬金術師

ポテト1個あたり約135gとします。
(インターネット調べ)

この質量で作れるもので考えますヨ!

エントリーNo.1【うすしおポテチ】


135gの1袋あたり225円ですね

theスタンダード、王道を行く

エントリーNo.2【マクドナルドポテト】

Mサイズは135gくらいとのこと。お値段は280円(2021年4月22日現在

ちなみにこのポテトのカットスタイルはシューストリングカットと言うみたいです。

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] わたしはこのフライドポテトの形が1番好き![/chat]

ちなちなちなみに、モスポテトはこれに比べて太いのでレギュラーカットと
言うと思われる!

ほかにも呼び方があるみたいですね

詳しくは日本フライドポテト協会|フライドポテトとは

エントリーNo.3【堅揚げポテト:うすしお】

65gで1袋あたり162円なので2袋で130=320円くらい

もうぶっちぎりでお値段がご機嫌ですね!

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] かたく、かたく仕上げるのにも技術が必要ということですね〜おいしいですし![/chat]

まとめ

たぶん値段の「堅揚げポテト」が1番だと思います。(適当

でも個人の価値は…その人にしかわかりませんね!

おまけ

日本ではおなじみの「フライドポテト」これを外国で伝えても通じないようです。

「チップス」これが向こうで、わたしたちでお馴染みのフライドポテトになるようです。

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました