サブカル

【NOシリアス!】日常マンガおすすめ3選!

8NA2

疲れてますか? 日常マンガで癒されませんか?

[chat face=”フミナM2_悲しみ.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] 現実から離れてスローライフの夢が見たい!!!
[/chat]

そう思ったあなたに紹介する

ほのぼの日常マンガ!
(あたま空っぽにして読めるマンガ)

重たい話が出ないマンガのみご紹介します!

選ぶにあたってだいぶ悩みました!

(2020年7月27日現在での巻数情報記載します)

ふらいんぐうぃっち:既刊9巻

アニメ化もされたちょっと不思議な日常マンガ!

出典:「ふらいんぐうぃっち」コミックス1巻より

出典:「ふらいんぐうぃっち」コミックス5巻より

女子高生で魔女の主人公が田舎で過ごす物語です。

この特色はゆったりとした物語展開です。

豊かな自然に囲まれた田舎で、穏やかに暮らしてみたいと思いません!?

そんな願望がここにはあります!

「うぃっち」と題名があるだけあって日常+魔法という組み合わせが程よく世界観に溶け込んでます。

穏やかで温かい生活を覗いてみませんか?

キャラクターはみんな可愛くて表情も豊かなのも高評価!

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] こんな生活がしたいよお!
[/chat]

こんなあなたにおすすめ!

  • 日常系だけどファンタジーのアクセントが好きな人
  • ほっこりと読みたい!

 

ねえ、ぴよちゃん:既刊4巻

優しい世界ここにあり

出典:「ねえ、ぴよちゃん」コミックス1巻より

出典:「ねえ、ぴよちゃん」コミックス4巻より

あらすじ
いつも元気なぴよちゃんは、両親と中学2年の兄、猫の又吉の4人と1匹で暮らしています。又吉はぴよちゃんが生まれたころから大の仲良し。とても賢くて人間の言葉もわかります。

ぴよちゃんと又吉のコンビが、優しい両親、ちょっと反抗期の兄、個性的な同級生たちといった、さまざまな登場人物とともに、あたたかくて楽しい騒動を繰り広げます。

出典:ねえ、ぴよちゃんHP

ぴよちゃんの元気には励まされます!

登場人物も全員優しくてある意味泣けます?よ

4コマ漫画で、どの巻から読んでも楽しめる作品となってます。

ぴよちゃんとお兄ちゃんの絡みはほっこりです。

ねこの又吉と周りのみんなとの掛け合いにも注目!

買って損はありません!

こんなあなたにおすすめ!

  • 優しい世界
  • 無邪気で元気な子供に癒されたい
ねえ、ぴよちゃん [ 青沼貴子 ]
created by Rinker

 

悪魔のメムメムちゃん:既刊10巻

屑だけど憎めない、ポンコツ悪魔が日常を彩ります!

出典:「悪魔のメムメムちゃん」コミックス1巻より

思春期真っ只中の主人公のもとに1人のポンコツ悪魔が来ることで物語が始まります。

魂を取る仕事のために主人公のもとに来ましたが、ポンコツ故に何もできません!

仕事はおろか家に住み着いてしまう図々しさ。

ポンコツ悪魔メムメムちゃんの反応が可愛くて面白いんです。

図々しいくせにイキってしまうのも愛おしささえ感じます。

ポンコツ故にシリアスな雰囲気さえぶち壊す、考えずに読める漫画です!

こんなあなたにおすすめ!

  • ふふっと笑える日常ギャグマンガ
  • 深く考えずに読みたい
悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス) [ 四谷 啓太郎 ]
created by Rinker

まとめ

今回は「Noシリアス!」をテーマにマンガを紹介しました。

今回上げたマンガは見返しても楽しめると思っています。

日常で疲れている人は是非一度ご覧ください!

ありがとうございました!

https://humitanaa.com/2021/10/%e3%80%90%e9%ad%94%e9%83%bd%e7%b2%be%e5%85%b5%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%96%e3%80%91%e7%be%8e%e5%a5%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%81%88%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%81%aa%e3%81%94%e8%a4%92/%e3%82%b5%e3%83%96%e3%82%ab%e3%83%ab/

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました