ガジェット

【Powerbeats Pro】完全ワイヤレスイヤホン!運動したりするときはこれに決まり!?【レビュー】

8NA2

音楽聴きながらランニングしたり運動するのって気持ちいいですよね。

ただま~イヤホンがズレるのがネック!

ズレるだけならまだしも落ちたりすると……あああ!てなりませんか?

ということで今回は半年間愛用している

完全ワイヤレスのカナル型イヤホン」を紹介します。

どんな人におすすめか?

ふだん使いより、ワークアウト。動き回る人におすすめ。

Powerbeats Proはあなたのワークアウトに革命をもたらします。一流のアスリートのために作られたこの完全ワイヤレスのイヤフォン。あなたの動きを妨げるワイヤは一切ありません。ぴったりフィットする調整可能なイヤーフックと、複数のサイズから選べるイヤーチップで、どんなにハードな動きでも外れることなく、快適なつけ心地が続きます。性能重視のこの軽量イヤフォンは、耐汗・防沫性を強化したデザイン。あなたのワークアウトを次のレベルへ引き上げます。イヤーバッドはそれぞれ最長9時間の再生が可能。パワフルかつバランスのとれたサウンドの音楽で、あなたのモチベーションをキープします。

引用:Apple

筆者はふだん使いもしてますよ。

例えば通勤中とか、電車に揺れたりすれ違う時このイヤホンは安定感が違います。

カナル型とだけあって間違っても落とす心配がすくないです。
電車への乗車下車時はもちろん気になりません。

価格と主要スペック

製品価格¥24,800(税別)
同梱物・イヤホン本体
・イヤホン充電ケース
・Lightning USB-Aケーブル(iPhoneのやつ)
・説明書
サイズ・イヤホン本体/5.6㎝
・充電ケース /7.7㎝
重量・イヤホン本体/20.3g
バッテリー・イヤホンのみ /最長9時間の再生
・充電ケース使用/24時間以上の再生

・完全ワイヤレスのBluetoothイヤホン
・左右のどちらかのみ再生可能
・左右どちらでもサウンドコントロール可能
・耐汗/防沫仕様
・イヤホンの付外しで自動オンオフ
・「Hey Siri」をハンズフリーで使用可能!
・もちろん通話も可能!

値段は高い!しかしそれ相応のスペックは揃えています。

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] 耐汗使用のため運動して汗をかいても大丈夫!ただあくまで防沫仕様だということに注意!雨やシャワー中の使用は控えたほうが良いでしょう!
[/chat]

気になる音質は?

筆者は音質グルメではないし、音質という見えないものに評価を出すのが難しいです。

[chat face=”フミナM2_悲しみ.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] ごめんなさい!
[/chat]

apple公式によると

過酷なワークアウトに対応できるワイヤレスイヤフォンの設計を目指し、私たちは実際のアスリートの声に耳を傾けました。何度も聞いた言葉は、「サウンドが最優先」ということ。Powerbeats Proでは、一から設計し直されたアコースティックパッケージにより、純粋なサウンドの再現、さらにクリアな音声、ダイナミックレンジの向上を実現し、パワフルかつバランスのとれたオーディオが楽しめます。素晴らしいサウンドを聴けるのはぴったりフィットしてこそ。人間工学にもとづく快適性を重視しているため、最高のリスニング体験がもたらされます。

引用:Apple

とまあ公式のセールスポイントを利用しますが!

サウンドに不満はありません。

高音質です。

形状について

特徴的なのがイヤホン形状です。

このフック部分は曲げることができ、それぞれ耳に合わせて微調整が可能です。

最初は掛け方に戸惑いましたが、慣れれば問題ありません。

イヤホンの機能について

最初に左右のイヤホンはどちらも単独で使用可能。
そのため、両方とも同じ機能があります。

機能の内容は

  1. 「Hey Siri」というだけでSiriを使用可能。
  2. ボリュームバランスの調整
  3. サウンドの停止/再生、スキップ操作

どれも便利な機能はそろっています。

バッテリーについて

最長9時間も再生可能です。

長く使用できる点は魅力です。

さらにこのイヤホンは装着すると自動でON。
外せばOFFとなるため、消費が少なくかゆいところに手が届いてます。

充電ケースを使えば24時間以上再生可能と驚異の再生時間を有しています。

またFast Fuel機能搭載とのことで、5分充電でも90分ほど再生できるという……。

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] 短時間での充電でもこのパフォーマンスは、つい忘れたときに重宝しますねえ!
[/chat]

ちなみに、AirPods Proとの比較
・再生時間最大4.5時間(ノイズキャンセル等OFFの場合5時間)
・ケース使用で24時間以上再生可能

このイヤホンは時間を気にせず使用できますよ!

使用して気になる点・残念な点は?

ここでちょこっと残念な点を紹介します。

  1. ケースが大きく、素手で滑りやすい
  2. メガネの時はフックがむしろ邪魔かも
  3. ちょっと高い

①ケースが大きく、素手で滑りやすい

ケースが大きいんです。

iPhone11 Pro用iFaceの幅とほぼ同サイズ。
(わかりにくいかな)

ケースの形状がなめらかな曲線で、すべすべした肌触りのおかげで良くも悪くも滑りやすい。

歩きながらでもバックから見つけるのは簡単。
しかしケースをとりだしイヤホンをつけるときに神経を使う。

とくにケースを開けるときは注意されたし。

[chat face=”フミナM2_悲しみ.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] 落としたこと……あります
[/chat]

②メガネの時はフックが邪魔

これはフック型の宿命ではある。

コンタクトや裸眼では無問題かな。

③ちょっと高い

値段が\24,800(税別)と気軽に買える値段ではない。

それゆえに少々悩むところ。

最新イヤホン【AirPods Pro】は\27,800(税別)と近い値段。

この価格をどう受け取るかはユーザー次第というところでしょうか。

おすすめポイントまとめ

  • どんな人におすすめか?
    →ワークアウトなど主に動きのある生活で使う人。

 

  • ずばりこれを買うメリットは?
    →安定した装着感と、相応の高音質を楽しめる。
    →appleデバイスとの相性が最高。
    →片耳だけの使用も不満無し!

 

  • 買って後悔していない?
    →後悔していないところか満足しています!

[chat face=”フミナM2_フェイス.png” name=”フミナ” align=”left” border=”red” bg=”none”] ぜひこのイヤホンを候補に入れてみてくださいね!
[/chat]

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました