サイト見やすく計画!!【001】

8NA2

ブログを見やすいカラーにしたい!

パッと見て落ち着いている見やすいデザインのブログを目指す第1弾

その第1弾はテーマカラーです。

現在のカラーはこんな感じです。

とりあえずブログを書きたかったのでカラーは適当に選んでいました。

そのため今回は調べて決めたいと思います。

といっても筆者は素人なので手探りではむつかしいです。

なのでネットで探してみました。

「配色の見本帳」でベースカラーを見つけました。

明るいイメージにしたいのでトップはピンクに近いです。

カラー番号は【#fb7d79】

背景色は落ち着いた色にしたかったので「配色の見本帳」の明度の色展開から暗色をチョイス。【#1a0d0c】

サイドバーにウィジェットも追加してブログらしくなりました。

コンテンツマガジンはデフォルトカラーでは見づらかったため、追加CSSを調べ見やすい色にしました。

追加CSSは聞き覚えがなかったですが、コードもありがたいことに転がっていまして簡単でした。

【まとめ】見やすく計画その1

初期に比べるとだいぶ見やすい感じになりました、なりましたね。

自作した料理のような思い入れができました。

これからも見やすいブログを目指します。

ABOUT ME
フミナ@humina
フミナ@humina
特にゲームが好き。PCゲームに最近はハマり中!
記事URLをコピーしました